HOME | 肺がんの自然治癒促進プログラム

肺がんの自然治癒促進プログラム


肺がんの自然治癒を手助けします

「肺がん」の集中的な鍼灸整体治療

英語

Lungcancer Innate Intelligence Optimization Program

肺がん

2017年8月→2018年8月

肺がん


この患者さんは、以前ご家族(御子息)を癌で亡くした経験があります。

病院での治療に辛い経験や疑問をもたれていました。

2016年、今度は自分が肺がんと診断され、病院から手術と抗がん剤の治療を勧められましたが、その経験から、どちらとも拒否し、死を覚悟していました。

ご家族に病院から電話がかかり、手術をすすめられるも、拒否

2017年 痛みの治療で訪れた当院での鍼灸整体治療を開始

仕事を辞め生活習慣も改善。

当院でのアドバイスを出来るだけ守り、

根気強く、そして地道に通われました。


2018年8月、半年後の経過観察だけでよくなりました。





2019年8月、公立病院のCT検査で癌の映像がほぼ消失し病院の通院を終了。

ご家族だけでなく、病院の医師や親族の医師からもビックリされる。

2021年2月現在
完治
 
再発予防として通院中

肺がん,自然治癒

※個人的感想で効果効能を保証するものではありません



肺がんの自然治癒、完解を目的にした鍼灸院

↓↓↓


肺がんの治療例をもっと見る
論より証拠(このページの後半へ)


もくじ

・肺がんの自然治癒力促進プログラムとは

・肺がんの自然治癒、完解を目的にした施術

・鍼灸治療の実際

・鍼灸治療のステージ対応

・鍼灸治療プログラムの概要

・鍼灸治療プログラムの背景

・肺がん 治療? 放置?

・肺がんの治療例

・施術者について

執筆者

井出井出 貴之(鍼灸師)プロフィール

肺がんの自然治癒力促進プログラムとは

「肺がん」自然治癒力促進プログラムとは、

肺がんの治癒と再発予防を目的とした

自律神経と生理機能を整える鍼灸と整体による

根本的な肺がんの治療です。

(病院の治療と併用も可能です)

肺がん 鍼灸治療

肺がんの自然治癒、完解を目的にした施術

肺がんの自然治癒、自然完解を目的にした鍼灸整体治療です。

多くの鍼灸院では癌の痛みの緩和等を目的にした施術がメインです。

当院の治療は自然治癒力を促進させて自分の白血球で癌細胞を死滅させ、肺がんの改善を期待することを目的にしています。

肺がんを治すカラダづくりを目標にした治療です。

生活習慣を見直して根本的な方向で病気と向き合いたい方。

是非ご相談ください。

自然治癒力促進プログラムの実際

実際に「肺がん」で、病院で手術といわれた人が、完治、寛解しています。

(全ての人が寛解することをお約束するわけではありません)

「肺がん」と診断されて、「転移」して、病院での抗がん剤治療と当院での治療を併用されておられる方もおられます。

また、

「肺がん」が寛解して、再発の予防で定期的に通われている方もおられます。


「肺がん」といわれても、あきらめないでください。

自然治癒力促進プログラムのステージ対応

ステージ別の肺がん患者さんの5年生存率は

ステージ1で約75%、

ステージ2で約45%、

ステージ3で約30%、

ステージ4で約6%、

全症例で約40%という統計があります。



当院では、肺がんのステージに対応した、

その人にあった方法で、

あなたの中に眠る、

「自然治癒力」を促進、発揮させるお手伝いをさせていただいております。


「肺がん」の定期的な自然治療で生理的なリズムを整えます。

人にもよりますが、目安として、

先ずは6ヶ月間通ってみてください。

結果は通われている病院での検査で確認します。

自然治癒力促進プログラムの概要

本気で「肺がん」の自然治癒を目指したい方。

抗がん剤、痛み止めとの併用も可能です。

詳しくは当院まで、いますぐお問い合わせください。

肺がん 自然治癒力促進プログラムの背景

近年、欧米でも、がんの治療や再発予防に鍼灸を取り入れている方が増えています。

比較的、医療費の高い欧米では、一人一人が健康について、病気について、普段から知識を持って対応する傾向があります。


情報化社会の昨今、日本でも、鍼灸を治療に取り入れる知識層が増えています。

手術や化学療法のメリット、デメリット、医科学論文の質と信憑性を吟味しながら、

自己の治癒力がもっとも発揮できる方向性を探っていくことが大切だと考えます。

肺がん 治療? 放置?

肺がん

病院では、「手術、抗がん剤、放射線」が癌の三大治療として勧められるのが一般的です。

でも、肺がんのステージによっては手術や放射線治療ができないこともあります。

また、

医療関係者の中には、放置を進める方もおられます。


当院では、

患者様が、病院での治療、放置、どちらを選択するにせよ、


肺がんの「自然治癒力促進」という”追加選択肢”をご提案いたします。


身体の自然治癒力を活性化することを目的にした鍼灸整体治療です。

それは、

来院されていた方の肺がんが、当院に毎日通ううちに治癒してしまったことから始まりました。

そして、

今は確信に変わっています。  

自然治癒力のみが、あなたの癌を治癒に導いてくれるということを。



そのためには、

カラダを整えて自律神経を調整します。

老廃物が流れだし滞っていた血流や神経伝達が動き始めます。

さび付いてた毛細血管が弾力性を取り戻すイメージです。

→寿楽鍼灸整骨院の施術の考え方


あなたの心身の中に眠る「治す力を引き出す」ことで、カラダ自身が病気を治癒する方向性を模索します。


白血球が動き出す方向性です。

抗がん剤治療中の場合、造血細胞が被曝するので白血球数が少なくなる傾向があります。

当院の治療を併用することで、病院の定期検査で白血球数の増加がみられる場合があります。

これまで白血球が少なく抗がん剤を止めていた方が再開できるようになったケースもあります。


治すのは手術でもなく、薬でもなく、医者でもありません。


あなた自身の治癒力なのです。



これを知らずに、ただただ、手術、抗がん剤、放射線を繰り返すだけでは、治るものも治らないし、

もし、治ったとしても、また再発なんてことになりかねません。

ではなく、

あなたの体の中で機能不全に陥ってしまった「治す力を整える」ことから始めることが王道ではないでしょうか。


それは、どのような治療を選択したとしてもです。



「治す力」がオフのままでは治るものも治りきりません。

というのも、

治す力がオフだからこそ、がん細胞が増幅してしまったからです。


がんは原因でなく結果です。


この、「治す力のオフをオンに切り替える」方向性のスイッチを押し、

眠ってしまった治癒力を揺り起こすのが、当院の提供する

「集中的な自然治療」です。

→ニュートラル アライメントの重要性


このスイッチがまたオフにならないように、生活習慣の改善のアドバイスもいたします。


自分自身の自然治癒力が最後の最後に、あなたの人生を変えてくれるきっかけになるかもしれません。


根本的な自然治癒力を高める治療を一緒に取り組んでみませんか。

肺がん治療の流れ

①電話する

TEL 0742-43-0365

自然治癒力は時間が大切です。お電話下さい。


②詳しくお話しをする

③これまでのデータや生活習慣を参考に治療目標をたてる

④予約を取って定期的に治療する

⑤かかりつけの病院で血液検査や画像検査で病状を確認する

肺がんの方の治療例 寛解

論より証拠

奈良県 生駒市

K. I. さん 主婦 67才

2019年10月 肺がん(腺癌)と診断される。
ステージ1b

2020年2月 外科手術により肺葉切除、肺門リンパ節郭清。

退院後、抗がん剤治療と当院での治療を併用する

2021年2月現在 
寛解して病院の診察は3ヵ月に1回

寛解
 


※個人的感想で効果効能を保証するものではありません


肺がんの方の治療例 完治

奈良県 奈良市

K. T.さん 主婦 

2016年 肺がんと診断され、 外科手術と抗がん剤を拒否

2017年 当院での治療を開始

仕事を辞め生活習慣も改善。

2018年8月 病院の検査でがんが消失していたため、半年に一回の経過観察になる。

2019年8月、公立病院のCT検査で癌の映像がほぼ消失し病院の通院を終了。

2021年2月現在

完治
 

再発予防として通院中

肺がん,改善,奈良

※個人的感想で効果効能を保証するものではありません


肺がんの方の治療例 ステージ4 改善

奈良県 奈良市

K. H.さん 女性 59才
2020年10月 肺がんと診断され、病院に入院して抗がん剤と放射線治療を受ける

肺がん ステージ4

リンパ・骨・臓器に転移して手術が不可能なため、自宅療養で定期的に抗がん剤を受けながら、痛み止め

症状 
声が出にくい、めまい、不安、腰痛、皮膚炎、痛みで夜も眠れない、片方の手が冷える

2021年1月 医療関係者の娘さんによる勧めで当院に来院

当院での肺がん自然治癒力促進プログラムの治療を開始

2021年2月
開始2週間後に、背中の皮膚の炎症が改善
出にくくなっていた声が少し改善
体が軽くなり息がしやすくなる
病院の血液検査で「白血球数が増加」が確認される

一般的に抗がん剤治療では造血細胞を侵害してしまうため白血球数は減少します。

「白血球数が増加している」ことは、

免疫力が活性化し、白血球が増加することで、がん細胞と戦ってくれていることが予想されます。

病院での定期的な抗がん剤と当院の治療を併用して通院

2021年2月末
ボロボロだった背中の皮膚が子供の肌のようにスベスベになる
癌細胞の神経侵害の影響でおこる片方の手の冷えが軽減する時が増えている

2021年3月
病院の検査でリンパ節転移の改善が確認される

2021年4月
抗がん剤治療を終了し、放射線治療に切り替える

病院のレントゲンで癌が少し小さくなったといわれる

2021年6月
病院のレントゲンで胸水が少なくなったといわれる

2021年7月
病院の血液検査で癌の腫瘍マーカーの数値が低くなっているといわれる

肺がん,2021/02
2021年2月
CEA 75.6 H
シフラ 4.5 H
NSE 19.2 H
CRP .22 H


肺がん,改善
2021年7月
CEA 13.9H 75.6→13.9
シフラ 1.4  正常
NSE 10.1 正常
CRP .06 正常
白血球数も増加傾向



肺がん,改善11
2021年11月
CEA 5.7H ほぼ正常(5以下)
シフラ 1.0  正常
NSE 9.31 正常
CRP .02 正常



CEAは癌の腫瘍マーカーの一つです。
CEAの数値が高い場合、大腸癌や肺癌などの可能性が考えられます。


シフラ(CYFRA) は癌の腫瘍マーカーの一つです。
シフラ(CYFRA)の数値が高い場合、肺非小細胞癌、子宮頸癌、食道癌などの可能性が考えられます。


NSEは神経組織および神経内分泌細胞に存在する酵素のひとつで腫瘍マーカーの一つです。
NSEの数値が高い場合、肺がんの陽性率は60~80%です。


CRPが高い場合、カラダのどこかで炎症が起きていることが考えられます。
悪性腫瘍などでも数値が高くなります。



病院のレントゲンで肺の炎症や癌がなくなってきているといわれる

2021年1月



2021年7月


改善
 

肺がん,改善,奈良県,奈良市

※個人的感想で効果効能を保証するものではありません


肺がんの方の治療例 改善

大阪府 茨木市

D.S. さん 男性 71歳 

初診 2021年 9月

以前から前立腺癌でホルモン療法を行なっている。

2021年の夏頃、肺の右側に初期の肺癌と思われるCT画像が発見される。

右の肺の上のほうにやや大きめの癌と思われるもの一つと、その下に無数の小さい癌の初期のようなものが見受けられる。

病院から、直接手術をしてみないとわからないと言われて、手術を勧められる。

その後、セカンドオピニオンとして数件病院を受診したが、やはり手術を勧められる。


同年代の友人や知り合いが数名、癌で急いで手術をして、亡くなっていった経験から、

現在71歳という年齢も含めて、今更手術ではなく、ライフスタイルを改善して、自然なかたちで免疫力を促進するような方法はないか、

それで亡くなっても寿命ではないか、と考えるようになり、当院を受診。


タバコは以前若い頃少し吸っていた時期はあったが、それほど長くはなく、最近は吸っていない。

ストレスがあり、甘いものが好きで、便秘があったため、食事や運動などの生活習慣の改善に努める。

週に2回程度、大阪から奈良に約1時間半かけて通院。


来院から約2ヶ月後、それまでずっと陽性だった前立腺の特異抗原PSAが陰性になり驚いている。


2021年8月
PSA 33.13 H


 
2021年10月
PSA 3.8  正常
腫瘍マーカーも陰性


PSA検査は、血液検査で、血液中のタンパク質の一種「PSA」の値を測定します。
PSAの数値が高い場合、前立腺がんである確率も高くなります。
前立腺がんは、骨やリンパだけでなく、肺や肝臓などにも転移することがあるため、前立腺がんの方で肺がんを治療する場合はこの検査も重要な指標になります。


2021年 12月
癌センターのCT検査で以前あった右肺の下の無数の小さい癌の初期のようなものが全て消える。


改善

現在も地道に通院中です

肺がん,改善,大阪府,茨木市

※個人的感想で効果効能を保証するものではありません

肺がん 肺腺癌 ステージ4 改善

奈良県 奈良市

T.O. さん 女性 66才 

初診 2022年6月


52才ぐらいまではタバコを毎日10本程度は吸っていた。


2017年10月にレントゲンで左の肺に水がたまっていた。検査の結果、肺腺がんステージ4と診断される。

2018年に癌が頭に転移していることが見つかるが、ガンマナイフにより改善した。

2021年に、肺がんの腫瘍マーカーの数値が悪化し、骨転移がみつかる。分子標的抗がん剤と放射線治療をおこなう。

なかなか腫瘍マーカーの数値が下がらないので、何かほかに方法はないかと、インターネットで情報を集める。

症状 

肺がんの腫瘍マーカーが高値、不眠、冷え性、便秘、耳鳴り、肩こりがひどい等


2022年6月インターネットで当院を知り、電話予約して来院する。

当院での肺がん自然治癒力促進プログラムの治療を開始

2022年7月の定期的な肺がんの検診で、これまで高値を示し続けていた肺がんの腫瘍マーカーの数値が突然下がる。


2022年4月14日
CEA 105.6 H
シフラ(CYFRA)  3.6 H
NSE 14.9 

2022年5月12日
CEA 108.3 H
シフラ(CYFRA)  4.6 H
NSE 14.8 

2022年6月10日
CEA 151.1 H
シフラ(CYFRA)  4.3 H
NSE 15.6 

2022年6月14日から寿楽鍼灸整骨院の肺がん治療開始


2022年7月01日
CEA 54.7 H 改善
シフラ(CYFRA)  2.1 正常値
NSE 14 



2022年7月22日
CEA 22.4 H 改善
シフラ(CYFRA)  2.7 正常値


2022年8月12日
CEA 10.6 H ←改善
シフラ(CYFRA)  2.5 正常値
NSE 16.1 


改善

※個人的感想で効果効能を保証するものではありません

肺がん ステージ2b 改善

静岡県 浜松市

H.K.さん 男性 62才 

初診 2022年6月


現在の病状

右下葉肺癌(臨床診断、cT2aNIMO, stage Ⅱ B)

肺気腫合併間質性肺炎LAMA/LABA吸入中(ウルティプロ吸入)

糖尿病(経ロ糖尿病薬)


これまでの経過

2022年2月、新型コロナウイルス感染症のため抗体力クテル療法を浜松の病院にて施行。

Sp02 90% (室内気)と低酸素血症のため、新型コロナウイルス感染症中等症Ⅱとして入院。

胸部CTで右下葉に肺癌を疑う腫瘤を影認める。

5月、肺癌の確定診断のために気管支鏡検査を施行するも、細胞診では確定診断ができなかった。

その際、治療と診断を兼ねた手術かCTガイド下生検を勧められる。

CT ・ PET/CT・MRIや血液検査からもCEAが上昇していることから肺癌と臨床的に診断される。

全身検索の結果からはcT2NIM0とStageIIBで外科治療で根治も目指せる可能性があるが、もともとの肺気腫があり、コロナ感染の肺炎後のこともあって肺機能は通常の方より低下傾向であるため、手術後は在宅酸素が必要になる可能性が高いことを病院で指摘される。

病院の見解としては今後、手術、化学療法などを行っていかない中で徐々に肺癌の進行が予想されるとの事。

2022年6月の胸部CTでは3月時と比較して腫瘍の増大を認めた。

進行後、胸水や骨転移、嗽の増悪などが予想される。

患者さんは定期的な検査は病院でお願いしながら手術よりも寿楽鍼灸整骨院での治療を希望し2022年6月14日に来院。

その後、週一回ペースで来院し、当院で鍼灸治療の施術と生活指導による生活習慣の改善に取り組む。

この間H.K.さんは手術、抗がん剤、放射線治療を一切行っていない。

2022年8月、病院での血液検査で、高値であったCEAが標準値にもどる。


2022年3月7日
CEA 6.2 H



2022年8月7日
CEA 3.4  ←基準値


肺腺がん,ステージ4,改善,静岡県,浜松市



2022年9月12日
CEA 3.1  ←基準値







KL-6とは

KL-6は肺にあるII型肺胞上皮細胞で作られる物質です。

肺の病気、とくに間質性肺炎を発症すると血液中のKL-6が上昇を示します。

基準値は500未満(U/mL)ですが、医療機関により多少異なります。

間質性肺炎は、肺胞壁などからなる肺の間質という部分に炎症が起こる病気の総称です。

KL-6は、間質性肺炎で高値を示し、ほかの多くの肺の病気、細菌感染、ウイルス性肺炎などではほとんど上昇しないので、間質性肺炎かどうかを見極める手がかりになります。

KL-6が異常値を示す病気には、間質性肺炎のほかに、結核や悪性腫瘍などもあります。



2022年5月30日
KL-6 488 H



2022年6月27日
KL-6 424 H



2022年8月01日
KL-6 355  ←基準値



2022年9月12日
KL-6 309  ←基準値




癌が小さくなっている

↓↓↓↓


肺がん,2021/08
2022年8月


 
2022年9月
縮小




癌が小さくなっている

↓↓↓↓


肺がん,2021/08
2022年8月


 
2022年9月
縮小





改善



2022年9月末、脳腫瘍がみつかり手術のため一時入院

2022年11月、休職して治療に専念する

2023年3月 抗ガン剤と併用して、癌が消える

2023年4月 癌が消えたまま、病院で定期的に検査する
※個人的感想で効果効能を保証するものではありません

肺がん 肺腺癌 ステージ4 改善

大阪府 守口市

T.M. さん 男性 58才 

初診 2022年11月


2022年8月に咳が出て気管支炎と診断される

2022年9月に他の病院でレントゲンを撮ると影が見つかる

2022年10月、大学病院にて小細胞癌、ステージ4と診断される

病院で5年生存できないと診断される

タバコは1日2箱位を30年間以上続けている。
肺がんとわかって止めた。

3年前に原田病と言う目の病気で10日ほど入院して治療を受けた(ステロイド治療だと思う)


2022年11月医療関係に勤めている娘さんがインターネットで当院を知り、電話予約して来院する。

当院での肺がん自然治癒力促進プログラムの治療を開始

当院の治療と大学病院での抗がん剤を併用、

12月、病院の診察で、癌の腫瘍マーカーが劇的に改善

「抗がん剤のみでは通常これほど下がらない」と、医師が驚いていたという。



2022年10月06日
CEA 76.2 H
シフラ(CYFRA)  10.4 H
肺腺がん,ステージ4,改善,癌,大阪,守口市



2022年12月06日
CEA 13.6 H
シフラ(CYFRA)  2.4 正常範囲内



CEA 改善


シフラ(CYFRA) 改善






2023年1月05日
CEA 4.6 正常範囲内
シフラ(CYFRA)  2.6 正常範囲内


CEA 改善


病院のレントゲンで、肺がんがほぼ消える。

「今後は定期的な検査だけでよくなるかもしれない」と病院で医師から言われる。





2023年1月31日
CEA 2.8 正常範囲内
シフラ(CYFRA)  2.1 正常範囲内






肺がん,自然治癒


完解に向かっている

現在も地道に通院中です
※個人的感想で効果効能を保証するものではありません

肺がん治療の流れ

①電話する

TEL 0742-43-0365

自然治癒力は時間が大切です。お電話下さい。


②詳しくお話しをする

③これまでのデータや生活習慣を参考に治療目標をたてる

④予約を取って定期的に治療する

⑤かかりつけの病院で血液検査や画像検査で病状を確認する

肺がんの施術を希望される方へ

肺がんの治療で、奈良だけでなく大阪や京都など他府県からも来院されています。

現在、ご予約がとりにくい状況です。できる限りの対応をさせていただきます。

多くの肺がん患者さんに共通する特徴は、皆もともと、とても元気な方ということです。

気づかないうちに働きすぎていたり、睡眠時間が少なくても平気で過ごしていたような方です。

まさか自分が肺がんになるなんて思いもしていなかったと皆さんおっしゃいます。

もともと元気だからこそ、やる気になれば、いい結果が出せる可能性が高いと思います。

自然治癒には正直、地道な努力と根性が必要です。

それでも本気で真面目に治癒を目指したい方、

ご自分の身体の中に眠る治す力を引き出したいと切望する方、


【肺がん】は治る可能性が十分あります。


必ず原因があります。


それは、体の歪みや筋緊張で呼吸が浅かったり、精神的な悩み、職場や家庭環境でのストレス、痛みどめの飲みすぎ、使いすぎなど、様々なことから起きてきます。

本当は何が原因で、何がきっかけになっているのか薄々気付いているはずです。

原因に気付き、負担を減らしていく事が根本的な治療に繋がっていくと思います。


どんな治療をするのか、もっと詳しく聞きたいなど質問も随時受け付けております。


完治・寛解への道のりもまた努力次第で充実した日々に変わるでしょう。


ちなみに、完治・寛解している方々は人生観が変わり、残された人生の時間を実感し、感謝し、それぞれの人生の質を変えて暮らしているようです。


皆さんの人生のほんの少しのお役に立てれば光栄です。

肺がん、あきらめない

ご自分の治癒力を信じて、残された人生を精一杯、力の限り生き抜く覚悟の方、

当院は、肺がんの自然治癒を手助けいたします。

肺がん治療の流れ

①電話する

TEL 0742-43-0365

自然治癒力は時間が大切です。お電話下さい。


②詳しくお話しをする

③これまでのデータや生活習慣を参考に治療目標をたてる

④予約を取って定期的に治療する

⑤かかりつけの病院で血液検査や画像検査で病状を確認する

施術者について

井出井出 貴之(鍼灸師)プロフィール

当院の推薦者


当院を応援していただいている推薦者のプロフィール

がんの自然治癒 関連リンク

末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのこと

PRESIDENT Online

肺がんの自然治癒 関連リンク

がん治療の基本認識 その3 船戸クリニック

やっぱり免疫力。 青森県健康福祉部 がん・生活習慣病対策課

お友達にシェアする!

facebook  twitter  line