HOME | 交通事故


交通事故

交通事故治療ならアクセス便利な
寿楽鍼灸整骨院!

自己負担金は0円

自賠責保険や任意保険適応できます!

ややこしい保険会社とのやり取りもお任せ下さい。時間を無駄にさせません。

詳しくはお気軽にご相談ください。

ご予約・ご連絡はこちらをタップ

0742-43-0365

受付時間
午前 8:30~11:30
午後 3:30~7:30

定休日
日・祝・木曜午後・第1第3月曜

自分の交通事故・家族の交通事故

交通事故は後遺症を残しやすい

膝の痛み
●整形外科からの受け入れも可能です

●10年以上の知識と経験

●マッサージや針による後遺症予防

交通事故によって損傷した患部や心のケア、

事故が引き起こした身体の痛み、不調など。

交通事故の豆知識


交通事故 整骨院

賠償責任保険

自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは、公道を走る自動車やバイク(原付含む)に、必ず加入が義務づけられている保険です。

一般的には「強制保険」と呼ばれていて、加入していない場合は罰則が与えられます。

自賠責保険は、交通事故の被害者が、泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を目的に国が始めた保険制度です。

被害者の保護を目的としていますので、本来は保険の契約者である「加害者」が保険金請求を行うものですが、被害者も自賠責保険に対して請求できます。

被害者が請求を行う場合は保険金の請求ではなく「損害賠償の請求」と呼ばれますが、被害者にとっては同じ金額が補償されます。

治療費について

示談をする前であれば、患者さまのご負担はありません。

実費0円です。

※お気軽にお尋ねください。

事故後の保証について

①治療費

②交通費(公共交通機関、タクシー、駐車場代、その他)

③休業損害費(自賠責保険基準では1日5,700円~19,000円「要証明」)

交通事故後の治療期間について

平均的な交通事故後の治療期間は3ヶ月から4ヶ月になります。

早い方で1週間~10日程が目安ですが、ケガの程度や事故の種類によっても違います。

また、症状が軽減したイコール完全治癒ではありません。。

完全に治っていないのに、無理して治療を終了すると、後遺症などの問題が残ることがあります。

事故の後はキッチリとなおしきることが大切です。

交通事故治療の流れ!

①問診・症状の診察

痛い場所や交通事故の様子などを具体的におききしながら、適切な施術方法やお仕事などを配慮した治療期間の計画をたてます。

②施術開始

電気治療、マイクロ波治療、背骨の矯正、マッサージなどの手技療法、針やお灸などの施術をおこないます。

③今後の施術の説明

お体の状態、治療方法、治療期間、日常生活のアドバイスなど、毎回ご説明いたします。

④施術終了

当整骨院は厚生労働省の許可を得ている資格を有しております。事故患者様の負担金はありません。 ※一部例外もございます。お気軽にお問合せ下さい。

お気軽に今すぐお電話ください。

ご予約・ご連絡はこちらをタップ

0742430365

よくある質問

どのような治療をしますか?
国家資格をもったスタッフが、患者さまの病状に合わせた最適な治療を行います。(低周波、マイクロ波、背骨矯正、鍼灸治療、マッサージ治療など)
治療費はいくらかリますか?
事故による治療は、保険適用となりますので患者さまの負担はありません。
現在通院している医療機関から転院できますか?
よほどの特殊な治療をしていない限り大丈夫です。念のため、治療前にお知らせください。
自賠責保険を使う場合の手続きは?
手続きは当院で無料代行いたしますので、面倒な作業はありません。患者さまは治療に専念できます。
保険会社には何を伝えれば良いですか?
(1)当院で治療を受ける旨
(2)当院の名前
(3)当院の電話番号
(4)当院の住所

お友達にシェアする!

facebook  twitter  line