HOME | 小児はり | 顎の発達

顎の発達


子供の顎の発達

英語

Jaw development

顎の発達

こどもの顎の発達の低下に母乳を早い時期に止めてしまうことがあげられます。

親離れできなくなるとか、母親の胸の形が崩れるとか、理由はさまざまなようです。

授乳

授乳は子供の健全な心身の成長につながります。お母さんのホルモンのバランスにも影響を及ぼします。

子供はお母さんの胸で安心しながら母乳を何度も精一杯吸い込むことで、顎と精神の発達を促進させます。

今後生えてくる歯の土壌を整えながら身体全体への血液循環を促進させています。

歯科矯正不要の発育

授乳により顎がしっかりと発達すれば後から生えてくる歯も整った場所に落ち着き、健康的な歯並びと噛み合わせを兼ね備えた歯の成長につながります。

授乳

顎の発達と脳の成長

顎の発達はしっかりと噛めることにつながります。噛むことで脳への血流も促進されるため、視力や記憶力だけでなく、子供の一生の健康促進に役立つことにもつながっていきます。

健全な成長

顎関節の成長を上手に促進させることは子供の発達にとって大切なことなのです。

授乳は大切です。

お友達にシェアする!

facebook  twitter  line

関連外部リンク

The toll of shrinking jaws on human health
Stanford News

The Jaw Epidemic: Recognition, Origins, Cures, and Prevention
National Library of Medicine

Regulatory mechanisms of jaw bone and tooth development
National Library of Medicine