HOME | ニキビ 針治療
更新日:2023/06/30

ニキビ

10代女性 大阪市

ニキビの針と整体
※個人の体験談で必ず効果を保証するものではありません<

ニキビは「どうすれば完治するの?」
「治す薬はあるの?」

その前に、正直、あなたにお伝えしないといけないことがあります。

自分のニキビを針で刺すと感染症を悪化させて危険な場合があります。ニキビ跡がボコボコになることも。

でも、

今の日本の医療にはニキビを根本的に治す特効薬や化粧水はありません。


ニキビで出された薬の成分をしっかりと確かめたことがありますか?

お肌の炎症を一時的に止めることと引きかえに、見えない副作用があなたをおそうかもしれません。

では、

ニキビで出された薬では治らないの?
実際にニキビが治っている人がいるのでは?

そうです。
唯一、それを可能とするもの、、、があります?!
それは、、、

あなた自身の体です。


ただし、順番を間違えなければ!の話です。

そうです。

ニキビは治るし、お肌がスベスベに戻ることも可能です。

でも、その前に、

ニキビを治せる「体づくり」が絶対に必要です。絶対にです。

ニキビーを一発で治す薬や方法って本当にあるの?

残念ですがありません。

治ってもも、それは一時的です。

薬の力でお肌の炎症を無理やり止めているだけです。

またすぐにダラダラと再発してきます。

なぜなら

↓↓↓↓↓

ニキビはお肌の問題ではなく、身体全体の問題だからです。

ニキビは内臓代謝の結果表れている結果なので、その結果だけ治療しても、治りません。

ニキビを完治するためには、地道にニキビ体質を改善していくことが必要です。

順序だててニキビ体質を改善していくことが必須です。

正直、改善には、もしかしたら、数ヶ月かかるかもしれません。

でも、

時間をかけた「土台づくり」ができないままでは、どのような名医の治療や高級エステでも、効果は一時的なものになることは間違いないでしょう。

「ニキビを治せる体づくり」のないまま、延々と様々な対症療法を行うことは、時間とお金の無駄だけではなく、あなたの心身の負担につながります。

「急がば回れ!」とは、このことなのです。

実際の体験を紹介します

論より証拠


ニキビで悩まれていた方の
実際の体験をご覧ください


↓↓↓↓↓

10代女性 大阪市 ニキビ

ニキビ 鍼灸
※個人の体験談で必ず効果を保証するものではありません

ニキビの鍼灸経絡(ツボ)治療

ニキビの臨床で使用する経穴の例:血海(けっかい)、曲池(きょくち)など。

血虚であるところに風をうけ、風邪が肌膚に鬱して外泄できなくなっておこるニキビの治療としては、血海を補すとよい。

よくある質問

週どれくらい通ったらいいですか?
症状にもよりますが、最初は週2回程度で、症状が治まってきたら、週1回、2週間に1回と徐々に減らしていきます。
病院の治療も続けてもいいですか?
もちろんです。薬は体のバランスや機能を整えながら、減らしていいタイミングがあります。
子供でもみてもらえますか?
はい、当院は子供の健全な代謝の促進にも力を入れています。
チャイルド・コンディショニング
モデルの娘は小さいころ乳児湿疹が背中じゅうありましたが、現在は改善しています。

お友達にシェアする!

facebook  twitter  line

ニキビ 関連外部リンク

Acne - Symptoms and causes
Mayo Foundation for Medical Education and Research (MFMER).


What is Acne? Definition & Types | NIAMS
National Institutes of Health


How to treat different types of acne
American Academy of Dermatology Association.